はるぶろぐ -日替わりコンテンツ-

自分の興味あることボチボチ書こうかと。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告と次回予告

蒸し暑さからかジンマシン悪化。テンション上がる話題が欲しいわぁ…はるです。 とりあえず週一のカフェ通い大切。今日はフルーツロールにカフェモカ♪さて、私出産年齢が44歳になるわけなんですが(さらっと告白)…婦人科手術後、 40歳からの妊活である程度成果…

ノウテンキな記事を書いていたとき、TV画面に悲しいニュース。言葉が出て来ません。ただただ御冥福をお祈りします。

晴れているウチに…!

今週のお題「晴れたらやりたいこと」というか、カラ梅雨も今日までで明日から雨?って予報に慌てだしました、はるです。えーっと、郵便局に行って〜(入院必要書類の申請)いつもの喫茶店にケーキ&カフェラテ行って〜(週に一度のカフェイン摂取) 先月は、おし…

CoCo壱番屋で必要な中国語!?

日本の片田舎に潜伏中、体重増加、今ターンはヤバイ♪はるです。 上海のCoCo壱番屋で食べた、カツカレー(ホウレンソウ&トマトトッピング)ぶっちゃけこの辺りCoCo壱無いんです。ジャンキーなもの食べたい… というわけで上海で1人、メニュー見ながら先ほどの写…

日焼け止めとボディクリームの季節…カブレなかったやつ紹介

久しぶりにカブレちゃった(主犯と思われる)ボディクリーム…プレゼントでもらったやつなんだよねぇ…しかもボトルサイズでorz…廃棄できない小心者の、はるです。今までの化粧品関連の失敗から次の3つの大きなカブレ要因は分かっているけど、全く推理できない。…

考えていること 昔取った杵柄とか強み弱みとか

梅雨入りですね…長袖の整頓がすすまない…はるです。買い物リストなどボチボチ作っております。こういうものを作ったりするの、まったく苦ではないです。各種雑誌の「いいものリスト」とか「準備決定版」とか参考に Amazonのほしい物リストを無駄に増やしたり……

上海 レトルトカレーが食べたくなったら…!?

突然肌の柔らか目のところがカブれて、ぐったりしております。はるです。痒くなったのは「新しいガーゼのパジャマが肌に触れていて、かつ新しいボディクリームを塗ったところ」なので、どっちが主犯なのか分かりません…あ、柔軟剤も何気に変わってたらしくて…

考えていること 婦人科治療&妊活関連

外出中のため、メモ的な更新です。はるです。今年の抱負、でもちょっと触れたのですが…これまでの婦人科治療、妊活(東京&上海)の部分はブログを分けたほうがいいのかなぁと。自分は、わりと日々の出来事の一つとしてブログの一部分が妊活…みたいな形が好きで…

ちょっとした事件 水天宮様に行ってきた!

上海は今日30度超えの真夏日になっちゃうらしいですね。もう少し涼しい日本より、はるです。 そういえば上海博物館のコイツに会ったのは、1年前の今頃でした。陶器の枕らしいですが…悪夢を誘う気しか、しない…さて、計らずも独りマタ旅っぽいことになって、…