はるぶろぐ -日替わりコンテンツ-

自分の興味あることボチボチ書こうかと。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ吐いてないけど吐きそう 中国東方航空

久しぶりの投稿…題名がこんなのでスミマセン!雨の上海から一時帰国しました。はるです。 いや〜人生で最大に揺れたな。台風のなか無理やりドライブした学生時代(軽自動車で)を思い出すくらいのガタガタふわふわ運行。短いフライトとはいえ、シートベルトサ…

食パンいろいろ @上海

何かとバタバタしつつも、良いお天気の上海を楽しんでいます。はるです。海外にいる方、日本の「食パン」が恋しいよ〜っていうコトあるんじゃないかな…その点、上海は恵まれています。日本系のデパート「久光」の地下には「山崎パン」の焼きたてパンが並んで…

お大根と昆布の炊いたん

今日は雨。家の片付けしなきゃなぁ…上海より、はるです。冷蔵庫の一角を占領していた、お大根炊きました。 厚めに皮を剥いたら、煮立てたお出汁にいれて10分〜みりん&醤油をいれて煮えるまで15分くらい。美味しくできた気がする。角谷文治郎商店 有機三州味…

上海 奥巴马广场 KING大志日式烤肉

空気がいい日を狙って外に出る生活、上海より はるです。今回はこちらでよく行っている焼肉屋さんを紹介。上海市内に数店舗を構える「KING大志」です。 厚切り牛タン ドラゴンはらみ(大龙腹肉) …一緒に温めておいたニンニクソースつけて食べるよ〜 シメも色…