はるぶろぐ -日替わりコンテンツ-

自分の興味あることボチボチ書こうかと。

食パンいろいろ @上海

何かとバタバタしつつも、良いお天気の上海を楽しんでいます。はるです。

海外にいる方、日本の「食パン」が恋しいよ〜っていうコトあるんじゃないかな…その点、上海は恵まれています。

日本系のデパート「久光」の地下には「山崎パン」の焼きたてパンが並んでいます。「ダブルソフト」あります。


買い忘れた!というときにもファミマでパスコの「超熟」が買えます。

そして…今、上海で大人気の「トースト」食パン専門店がこちら。LONG。


そのままで、もっちり。焼いてカリふわの食感が最高…これは日本でもなかなか無い!

LONG鲜烤吐司
★★★★,¥46/人,面包,世纪大道88号金茂大厦B1层21号:http://m.dianping.com/appshare/shop/69285887

プレーン、抹茶&小倉、クランベリー入り…どれも美味しい。デリバリーもできて、ワタクシかなりハマってます。お値段が一斤30RMBくらいとちょいお高めですが…価値ありです。

意識高い系「低糖質」「グルテンフリー」なんかは上海でも見かけますが、やっぱり食べたいもん。