はるぶろぐ -日替わりコンテンツ-

自分の興味あることボチボチ書こうかと。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年最後は 上海外灘を見下ろしながら

バタバタしているうちに大晦日…上海より、はるです。 諸事情によりなぜか浦東地区のホテル高層階にて、外灘の夜景を見下ろしながらの年越しです。みなさま 良いお年を

歌える幸せ

北京から最大級にヤバい空気が南下中らしいですぅ…上海より、はるです。はてなが重かった頃から、1週間ほどブログお休みしていました。が、今日は書いておこう!題の通り、今日は久しぶりに鼻歌じゃなく歌えたんです。9月ごろからずーっと喉の上に居座ってい…

主さまの居ぬ間に

雨の日でしかも空気イマイチだと、なんか損した気分。はるです。授業に遅刻しちゃった時に座るベンチ前… 奥で主さまグループがお昼寝中… この隙に、おやつをもらいに来る新参者が可愛いです。

ナスがでかい…

今日は調子が良かったので、お料理の日にしました。はるです。どーん ナス1本がiPadより大きいんですけども…これ2本買ってまして…中国のナスは細くて長い&柔らかいので、この方が肉質は日本に近いんですけどね。ね。ピーマンもほぼパプリカ大だったし、ヨー…

美猫 白い猫の意味は…?

朝ごはん屋さん兼八百屋さんの店先にて、綺麗な白猫ちゃん発見。カメラを向けるとプイッとしてしまうツンデレ感が最高…常連さんの猫みたいでした。昨日はカフェで「ゆき」って呼ばれている白犬に出会ったし♪良いことありそう♪

いーちぃーま?

めっちゃいい天気だー近くのカフェくらいまでは出かけたいなぁ…上海引きこもり、はるです。 天気がいい日のお出かけ&お買い物に付き物なのは「排队」ぱいどぅい。 排隊 と書いて「行列、列に並ぶこと」。 そして最近いつも読んで癒されている、ふびじんさん(…

美しく心地いいリズムの蒸気の眼マスク

なるほど〜と思いながらゲット。はるです。 美舒律 めぐりズム 蒸汽眼罩 蒸気でホットアイマスク 花王さんが日本と同じクオリティで作ってくれている本物です。最近よく利用するドラッグストア「watsons 屈臣氏」で 別の商品を購入した方限定で割り引いてあ…