はるぶろぐ -日替わりコンテンツ-

自分の興味あることボチボチ書こうかと。

0歳児のお母さん!お年玉は11/30まで!

12/31までじゃなくて11/30までだったので急いで書いておきます。はるです。

まったりオチャしてる場合じゃない!

えーっと、去年に引き続きらしいのですが今郵便局で「 はじめてのお年玉キャンペーン」というのをやっています。

簡単に言うと
0歳児の名義で郵便局の口座を新規で作ると、1000円もらえるっていうキャンペーン
です。

これが11/30までに申込必要!明日やん!
・母子手帳(または親子関係を証明できるもの、住民票とか)
・子供の身分証明書(保険証など)
・親の顔写真付き身分証明書(パスポートとか運転免許証)
・届出用印鑑
それぞれ1点ずつもって郵便局にダッシュです!もちろん、お父さんでもOKです!

ウチも12月末までだったっけと思いつつ、「お食い初めの後に口座作る」って自分でメモってあって…確認したら11月末だったんで先週急いで作りに行ってきました。

ベタに「生まれた時の体重」円、入金で作りました。まぁこういうのはベタが一番。

ついでに学資保険の見積もりしてもらうと、なんかもらえるキャンペーンもやっていたので合わせてお願いしました。既に親子の生年月日情報を渡していたので、5分くらいで見積書完成!仕事早いね〜。

という珍しく情報共有だけのポスト。
〜オチャは人形町駅前の高久さんでした〜