はるぶろぐ -日替わりコンテンツ-

自分の興味あることボチボチ書こうかと。

ナスがでかい…

今日は調子が良かったので、お料理の日にしました。はるです。

どーん
ナス1本がiPadより大きいんですけども…これ2本買ってまして…中国のナスは細くて長い&柔らかいので、この方が肉質は日本に近いんですけどね。ね。

ピーマンもほぼパプリカ大だったし、ヨーロッパ系の人向けのスーパーだったからかなぁ。


結果、半分&ピーマン1個で鍋いっぱいのラタトゥイユ

残りの半分で味噌炒め

そのほか、青梗菜のナムルとシンガポール系ココナッツカレーなど…もぅ作ったらお腹がいっぱいになりました。

あれ…まだナスもピーマンも青梗菜も残りまくってるorz