はるぶろぐ -日替わりコンテンツ-

自分の興味あることボチボチ書こうかと。

上海 レトルトカレーが食べたくなったら…!?

突然肌の柔らか目のところがカブれて、ぐったりしております。はるです。痒くなったのは「新しいガーゼのパジャマが肌に触れていて、かつ新しいボディクリームを塗ったところ」なので、どっちが主犯なのか分かりません…あ、柔軟剤も何気に変わってたらしくてね(泣

クリーム全部拭き取ったところで改善したのですが辛かった…

さて、今日はさんざん「上海では日本の物が高い」と言っている…気がする…ので一例を。

はいっ、ク◯レカレーのレトルトは静安寺の日系デパート久光の地下で買えます。催事で時々こんな風に盛ってあって通常より少しお安くなってます…が…

1箱25.5RMB
ただいまのレートで412日本円です。

レトルトのご飯も同じくらいの値段するはず。ヲイヲイご予算800円あったら普通にお店で満腹食べられるYO!

場所柄か、ジャパニーズビジネスマン(上海出張or単身滞在モード)の方が何かのパーティですか?って勢いで

パックのお寿司
R1/Fのお惣菜(コロッケとかカキフライとかトンカツとか唐揚げ)
レトルトのご飯&おかず
ポテチ各種
日本のビール

とカゴに入れているのをよく見ましたけど、もうコレ300RMB超えのコースですよ(5000円くらい)。日本酒とか買っちゃうとワンカップが1000円しちゃうし|д・) ソォーッ…はやまるなぁあ!と声かけたくなることしきり。

まぁどうしてもってこともあるでしょうけど。

久光のデパ地下フロアの端にある
CoCo壱番屋と合点寿司と鶏肉居酒屋を3軒ハシゴしたほうが安くついて美味しいですよ〜

CoCo壱番屋のロースカツカレー 38RMBデス。日本より安いし〜お持ち帰りもデリバリーもできます!

静安寺付近のご飯屋さん、結構高めですがデパ地下でご飯揃えても自炊してもあんまり予算かわりません。

勇気を出して日系資本のローカル店に行って〜で、お得に満足してほしいなって思います。

CoCo壱番屋で必要な中国語、とかも書いてみようかな(ニッチすぎ?)

ではまた。