はるぶろぐ -日替わりコンテンツ-

自分の興味あることボチボチ書こうかと。

考えていること 昔取った杵柄とか強み弱みとか

梅雨入りですね…長袖の整頓がすすまない…はるです。

買い物リストなどボチボチ作っております。こういうものを作ったりするの、まったく苦ではないです。

各種雑誌の「いいものリスト」とか「準備決定版」とか参考に


Amazonのほしい物リストを無駄に増やしたり…


懐かしい服を見つけて特別予算を検討し始めたりしますが…(ファミリアのスモックワンピ!)

要検討事項や購入時期、全体予算&個別予算なんか入れながら着々とコツコツとやるの嫌いではないのです。段取り八分。

まぁIT系でBtoBだの専門職だのとは名ばかりの、どのレイヤでも何でもヤルよ屋さん的プチPMとかしていたので昔取った杵柄とでもいおうか。

まぁ納期ギリになりそうなんだけど(マヂで中の人、緊急対応発生とかやめてくださいね)

うちのメインスタッフ(ダンナ義父義母義祖母)の教育が全く進んでないけど、自分自身の教育&理論武装が進んできたので無闇に安心しています。

ちょっと理系な育児 母乳育児篇

ちょっと理系な育児 母乳育児篇

注:私はいわゆる文系、ただし語学は時に理系だよね。

あらゆることに興味を持って取り組む、玉石混合な情報に自分なりの視点を持つこと、分析とサマリーは得意。周りのスタッフへの落とし込み&教育計画もやるよ〜このあたり強み。なんか面接みたいになっているけど。

達成感を求めすぎること、「整頓/サマリーにかかる時期」の工数が読みにくいこと、あたりが弱みか…まぁ仕事ならここすぐ決まるんだけど。

リズム感と歌があれば、相当乗り越えられると思っており

真っ先にこんなの用意するあたりはちょっと理解に苦しむでしょうか?ことりのうた、やたらと口ずさみ中。

うたえほん

うたえほん

CD  エリック・カール絵本うた

CD エリック・カール絵本うた

そういえば…義弟夫婦ー甥っ子間からの耳コピが出来ないので、このCD欲しい。

なんというか、自分の何処かに入っているもの(忘れていたもの多し)を引っ張り出してまとめる作業を日々続けております。工数/納期オーバーしてもどうにかなりそうっての含めて楽しい。そんな今日この頃。