はるぶろぐ -日替わりコンテンツ-

自分の興味あることボチボチ書こうかと。

読んだ本:2017年1月下旬~3月上旬

指の間が痒い時、手を「ぐーぱーぐーぱー」すると何だかまぎれる気がする…はるです。

読書録が止まっていたので、読了順になっていないのは気にせず書き残しておきます。

【超したたか勉強術 (朝日新書) 】
超したたか勉強術 (朝日新書)
佐藤優さん信者なのかもしれない、読み終わった気がしないのはきっとまだ吸収すべきことがあるのに自分が分かってないんだ…と感じているからじゃないかと。

【i(アイ)】
i(アイ)
割と印象的な書き出し、なのだが読み終わったときには「あんな軽い感じでこの物語を始めるとは…」と思ってしまった。そしてこの時期に読んだ自分の引きの強さに驚き。

【少年少女のための文学全集があったころ】
少年少女のための文学全集があったころ
なんとかしてあの頃の文学全集を我が子の手にも~いや今自分が読みたいわぁあと熱烈な思いがこみ上げる本。


【ピアノの森(1)~(3) (モーニングコミックス)】
[まとめ買い] ピアノの森(モーニングコミックス)
無性にピアノが弾きたくなり、聴きたくなり、続きが読みたくて困っています。


【English Grammar in Use Book with Answers and Interactive eBook】
English Grammar in Use Book with Answers and Interactive eBook: Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Learners of English
購入するとebookもipadで使えるようになるというお得なテキスト。
英語は得意なほうなんだけど、改めて大人になってどこから始めたもんかなぁ…なんて思っている方、これを1冊読めるかどうか、“つっかかるところ”があるかどうかをチェックしてみるのもありかも。


ほんと自分の興味あるところをバラバラと読み散らかしつつ、いろいろな不安を打ち消そうとしていた時期だったんだな…と振り返ったりします。