はるぶろぐ -日替わりコンテンツ-

自分の興味あることボチボチ書こうかと。

カフェとかデカフェとか 日本 人形町 TCAT付近

街にクリスマスソングが流れててビックリ。東京に戻ってきている、はるです。


TCATから小伝馬町方面にまっすぐ歩いたところのスタバもすっかりクリスマス。しかも立冬。なのに暑くてアイスカフェモカ頼んだわたし( ・`ω・´)キリッ

もとい。ここのスタバは地下席が広くて、地下にエレベーター(受け取りカウンターの脇からすぐ)で行けます。大荷物の人にも足弱めの高齢ハハにも安心。

っていうか、いつから日本のスターバックスはラテ系メニューもデカフェOKになったの?そしてデカフェ+50円になったの⁉︎サービスレベル上がったとこと下がったとこ…むむぅ。


あと、小さいお店だけどなんかユッタリ感があって良いカフェ…やっと行けた
Unison tailor 人形町店

こちらはデカフェの豆を再選定中とかで、水出しコーヒーをいただきました。水出しコーヒーは味しっかりorさっぱりを選べます。パンとのセット満足感高い♪次はレモネードにしようかな。

しばらく空の旅は無さそうですが…イタリア系ベビーカーとノルウェー系抱っこ紐をゲットしたので、時々TCAT付近を散歩して情報更新しようかな〜と思ってます。

前回予告と全く違う内容ですが、ま 良いよね〜