はるぶろぐ -日替わりコンテンツ-

自分の興味あることボチボチ書こうかと。

巧克力霜淇淋 チョコソフト♪ 上海 乌鲁木齐中路 「ChocoBunny 巧克宝呢」

うっまーい♪

今日は立ち上がったところをガツンとやられるような出来事があったんで景気づけです。はるです。

f:id:chunzi48:20160826173302j:image

リキュールが効いたチョコソフトとチョコチップが素敵な大人のチョコサンデー。28RMBなり。

 

お店は、乌鲁木齐中路(ウルムチ ぢょんるー)の北端、华山路(ふぁあしゃんる 華山路)との交差点にあって目立ちます。

f:id:chunzi48:20160826181347j:image

こんな持ち帰り用カウンターがあってオーダーしやすい雰囲気。

 

チョコレート系のケーキが美味しそう…コーヒーはオリジナルブレンドや云南のものあり、紅茶はトワイニング系のブレンド中心にこだわっているみたい。コーヒーとケーキのセットが38RMBならまた行かなきゃなぁ…あ、軽食やスムージーも♪

 

少し上海豆知識。

 

上海の市街地は通りに「○○路」と名前がついていますが、長く南北に走っている場合は

乌鲁木齐北路

乌鲁木齐中路

乌鲁木齐南路

と後ろが 北中南と変化(?)します。

 長く東西の場合は

延安东路

延安中路

延安西路

のように東中西です。これを覚えておくと、タクシーやバスがに乗った時に自分の居場所がイメージしやすいです。

 

ただ気をつけるべきは…

1、どこで分かれるか

2、ほんとにまっすぐ東西または南北か

にルールがないことです。下は乌鲁木齐路の北の方と延安西路が交差するあたりの地図ですが…

f:id:chunzi48:20160826183415j:image

4ブロックくらいのところで突然北から中に変化。しかも北の端は、なんか曲がって!別の南北に走る通りにつながり終わっています。

 

ルールらしいルールは…地図中ほどに太い緑で示されている延安〜路の上を並行して高速道路が走っていて、ここより上が「北」っていうくらいかな(^^;;

 

地図を眺めて何か他にルールがあったら教えてください!

 

〜お店情報〜

巧克宝妮ChocoBunny

乌鲁木齐中路1号

現金、银联、支付宝 可http://m.dianping.com/appshare/shop/58208328

ドリンク18RMB〜でリーズナブル。

交差点でちょっとうるさい場所なのですが、ハキハキした店員さんの接客でスムーズに指差し購入できます。中で食べて行きますか?1階でお待ちくださいねーと気遣いいただきました。中国語オンリーだったけども…ちなみにちょっと探し物で対応いただいたマネージャーさんは英語、日本語がちょっと分かるっぽい…イケメンでした。

デカフェの紅茶を扱っていると聞いたので、次はこれとケーキかな(注:こちらはティーパック2個で45rmbと高めだそう)