はるぶろぐ -日替わりコンテンツ-

自分の興味あることボチボチ書こうかと。

更新が滞りがちなのは(いいわけ

家のインターネット回線の調子が悪いから…というか、断続的に日本向けのパケットのみ不穏な接続状態。キター手動ぐれーとふぁいあーうぉーる!

 

PCでインターネットTVやVPNのアプリもなんかバグバグした動き…からの止まる。Windows やカスペルスキーのupdateも途中で止まる。ファイル解析したら各アプリのエラーから出たっぽいゴミ大量!(◎_◎;)

 

PC内のお掃除して安定、観られなかったTVとかサイトしばらく観てたら…パケ詰まりかな???いきなりルーターがアンバー点滅、インターネットアクセス無しって…えぇえええ

 

携帯も(Wi-Fiで繋いでるのに)アプリが回線エラーで落ちる。はてなアプリで通信できなくなって、1日以上更新状況が見られず…3gに切り替えたり再起動したり通信つかう他のアプリをupdateしたりキャッシュクリアしたりと色々やるうち復旧。

 

これ…まぁなんかあったら私がある程度まで障害切り分け対応可能という見込みで、採用しているサービスもあるけど…フツーの奥様だったらダンナさんが帰ってくるまで泣き寝入りパターンですよね。

 

そんななか某ゲームはイベント中だし…とりあえず近くの安定したWi-Fiのあるところへ移動してきました。(ここでも日本向けパケットはダメなことある)

 

もう島の周りうろつくとか、危ないものチュドーンとかやめてください!みんな仲良くして!

 

言い訳?グチ?でしたー

※結局Wi-Fiでupできず携帯からupしました…

※遊んでいたゲームのシステム障害もあった模様