はるぶろぐ -日替わりコンテンツ-

自分の興味あることボチボチ書こうかと。

上海 金沙江路 Japanese restaurant 和民

一日置きにお出かけ、くらいのペースが体調に良いようです。はるです。

出かけると、ついあれこれ買ったり探したりして気づくと疲れちゃってるんですよね…お腹が重いなぁって感じ始めました。

昨日は、用事のついでに友人に会ってランチ@和民!してきました。

今日の日替わり カツとじ定食33RMB

大学近くの大きなショッピングセンター内のお店で、サービスも味も日本の和民と変わりません。

実は行くの2度目でして…前回「別の同級生女子を狙っているっぽい男性陣」とのランチで来てます。正直〜ヲイなぜこのシチュエーションで和民なんだYO〜という気持ちあり、座った場所が悪かったのか微妙にコバエが飛んできたりして印象悪かったのですが。

今回は特に問題なく、日本っぽい味付けを半個室の席で堪能できて満足。一緒に行った男性2人(日本人おじさま&イタリア人若者)は、きちんとした盛り付けとか冷えた飲み物、サービスの良さに感動すらしている感じで良かったです。

居食屋和民(环球港店)
★★★☆,¥108/人,日本料理,中山北路3300号环球港B1层:http://m.dianping.com/appshare/shop/12286665

ランチでも朝日の生ビールと瓶ビール(冷えてる)が頼めます。定食メニューが充実しているからか、日本人ビジネスマンを何組か見かけました。