はるぶろぐ -日替わりコンテンツ-

自分の興味あることボチボチ書こうかと。

上海 武定路 おしゃれビストロ? Tribeca

実は1週間ほど引きこもっていた、はるです。空気がなぁ…とか言ってると夜になってしまったり雨が降ったり。

久しぶりに市中心部を散歩して気になったお店を新規開拓♪

軽く食べたいな〜と Tribeca へ。
アメリカン?ニューヨーク風?よくわかんないんですけど、味よく雰囲気よくサービスよくと揃った良いお店でした。

ハムスディップ
シェフおすすめバーガー
本日のパスタ(エビとフレッシュトマトのペンネ)

シーザーサラダ

を頼もうとしたところ
「2人で4皿は多いよ、後でいくらでも頼んでいいから3皿にしたら?」
とお店の人が(一生懸命)英語で言ってくれました。周りを見ると…確かに、メインディッシュ系には全て付け合わせのポテトや野菜がついてるし、結構なボリューム…中国の人は気にせず残しているけど、お店の人としては微妙だよね。持ち帰りするにも中途半端な量になりそうだし。
というわけでサラダをキャンセル。

結果、3品でお腹いっぱい!付け合わせのポテトでハンバーガーが見えないし!まぁデザート分のお腹が微妙に残るくらいw

PM5時から8時がハッピーアワーで、「买一送一 buy 1 get 1 free」の食べ物もあるようなので、仕事帰りっぽい欧米人で賑わっていました。

キッズメニューとかランチも充実しているみたいなので、お昼にも来てみようっと♪

お店情報
Tribeca
★★★★☆,¥138/人,西餐,武定路966号
http://m.dianping.com/appshare/shop/24715209
常德路と胶州路の間くらいの位置にあります。近くに新規開店やリノベ後のおしゃれなレストランがたくさんあるので、何となく行っても大丈夫じゃないかなと