はるぶろぐ -日替わりコンテンツ-

自分の興味あることボチボチ書こうかと。

上海 静安寺 La Creperie 気軽に本格そば粉クレープ

昨日から空気が良く、体調も良くご機嫌♪はるです。

静安寺も輝いてます!(毎日ライトアップはされております)

というわけで、軽くお出かけご飯。
最近、グルメ系の漫画に毒されて「圧倒的にうまいフレンチが食いたい」とか言っているダンナをなだめつつ、静安寺 芮欧百货(REEL)1FのCreperie へ。

こちらのお店は、ガレット ブルターニュ(そば粉のクレープ)中心のフレンチレストラン。


とりあえずの生ビールはアサヒでした。オリジナルのレモネード(3種類ありました)も美味しい♪


La Mer (アボカド&シーフードのサラダ)。スモークサーモンが肉厚…4人で取り分けるべきボリューム!
ドレッシングはかかっていなくて、オリーブオイルとバルサミコ酢が別添えになっていました。


スペシャルなんとかガレット…(追記:La Super Bigoudene でした)有機鶏卵は半熟OK。具をキノコ/トマト/玉ねぎ/ほうれん草/じゃがいもから2種類選んで作ってもらう。キノコうまい…バターの塩気がたまらない。


La Pianoラ ピアノ という名前のおすすめガレット。さっぱりめのクリームにサーモン&ほうれん草、目玉焼きで間違いない!

ほんとは鴨肉のグリルとかハンバーグとか…デザート系クレープもめっちゃ美味しそうだったんだけど…もぅお腹に余裕がなかったよぅ


お店で使っている食器や雑貨でつくられたディスプレイも可愛い〜


店の入り口あたりはファミリーOKなスペース、奥は少し落ち着いて食事したい人向け…と意識的に分けてサービスしているみたいでした。

町中心部の店としては、早い安いうまいの3拍子!って言えるレベルだし(まぁ東京のカフェ飯くらいの値段)…食材新鮮、各種サービス良しでゆったり食事できました。

次はランチに1人で来ようっと♪

【お店情報】
La Creperie(南京西路店)
上海市南京西路1601号越洋广场芮欧百货1楼
クレジットカード可、英語/フランス語オーダー可
★シードルも美味しそうなのいくつかおいてありました。冬は牡蠣などのシーフード盛り合わせも、推しみたいです。