はるぶろぐ -日替わりコンテンツ-

自分の興味あることボチボチ書こうかと。

惊喜派对 快要开始了|д・) ソォーッ

15分後に先生の誕生日のサプライズパーティ開始…もう黙ってられない…

f:id:chunzi48:20161117091222j:image

 

はい終わりましたぁ。

f:id:chunzi48:20161117134659j:image

 

 

題の中国語は

 

惊喜 ぢんしぃ  =驚き喜ぶ

派对 ぱいどぅい =パーティ

快 くぅあい =すぐに

要 やお =必要 求められる

开始 かいしゅぃい=開始 

「サプライズパーティ はーじまーるよー」

です。

 

昨夕いきなりクラスのメンバーから中国版LINEのようなwechat(ウェイシン)の「パーティ企画」グループに呼ばれ、計画開始。

参加者確認。

ケーキをどこで誰が買うか、他に何がいるかー

どうやってサプライズするか

「みんなでちょっと遅刻してケーキと共に教室に現れようぜ!」

という破天荒男子をなだめ

授業開始と共に、ケーキを出して生日快乐「ハッピーバースデー」の歌を歌う

パターンに変更。

早起きして教室に待機…という流れで。

 

とりあえずどこかにロバの耳したかった朝でした。

 

先生がとても感動してくれて良かった♪正直ドキドキして疲れたぁあ…やりきりました!