はるぶろぐ -日替わりコンテンツ-

自分の興味あることボチボチ書こうかと。

宿題でまた悩む…日本の教育?

天候不良と体調不良と…宿題からの現実逃避で週末が終わってしまった!はるです。

 

例文に沿って自分の国の教育状況を説明する、っていう宿題がでまして。例文あるし簡単♪って思ってたらorz 日本の学期制とか進学率って、他の国と考え方違うから説明しにくい…しかも、ゆとり教育的なやつから今もどしてるとこじゃないですか…いっそがっつりsemester にしてくれてたら楽だったのに!(こういう宿題出される学生のためにw

 

とりあえず

为了迎合日本独自的休假 、日本的两学期制和欧洲其他国家旳 "semesters" 不一样。

 

日本独自の休暇に合わせるために、日本の2学期制はヨーロッパその他の国のセメスターとは異なります。

って書いといた。文法微妙…修正することになるな…

 

これから付け焼き刃で単語テストに備えますのでドロンε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘