はるぶろぐ -日替わりコンテンツ-

自分の興味あることボチボチ書こうかと。

体調不良…新学期…連休

3日ぶりの更新です。大雨の上海より、はるです。

G20後のヤバい空気で弱った喉に、何か取り付いてしまい…先週土日は抗生物質の点滴受けて…迎えた今週は、大学の新学期(留学生向け)でした。

 

低い声しか出せないし、咳が止まらなくなってムセかえったりするし…授業中かなり辛かったです。そして先生が厳しいよぅう…。・゜・(ノД`)・゜・。

 

遅刻厳禁。・゜・(ノД`)・゜・。

 1分でも遅れる場合は入ってこなくてよろしい。2時間目からどうぞ。

毎日がっつり宿題。・゜・(ノД`)・゜・。

 次回の授業までに提出しないのであれば「不用」=いらないよ無効だよ

毎回小テスト。・゜・(ノД`)・゜・。

 いきなり2日後までに単語47個覚えてこいとかぁあ

 

なんとか体を引きずって登校して、図書館で宿題やって、帰宅して家のことやって…怒涛の週前半3日間でした。

 f:id:chunzi48:20160916031019j:image

(こんな感じで頑張ったけどやっぱ40個くらいで脳みそ飽和)

 

中国は9/15〜9/17の3日間「中秋节」という中秋の名月を愛でる?お休みで良かったデス…(イマココ

 

あ…でもご存知の方も多いかもですが

 

連休の後の日曜日は「振替平日」です。

学校も会社も普通に「平日」です。

 

衣替えを進めつつ、宿題やりつつで日曜になっちゃいそうだな囧rz