はるぶろぐ -日替わりコンテンツ-

自分の興味あることボチボチ書こうかと。

ココイチ! 上海 「CoCo壱番屋 久光百货店」

f:id:chunzi48:20160831200003j:image

ばーん♪飯テロだー♪

チキンカツ野菜カレー(ご飯小盛り&中辛)

 炸鸡排蔬菜咖喱(减米饭&中辣)

 

上海には何軒かCoCo壱があって、地元の人にも人気です。久光百貨店の中のお店は日本と変わらぬサービスと安心安定の味。

 

日本人や外国のお客さんも多いからだと思いますが…席につくとお水は暖かいのか冷たいのか聞いてくれ、飲み物も氷がいるかどうか、先に持ってきていいかどうか、済んだお皿を下げてもいいか…これで上記のカレーにデザートセット付き60RMBくらいなら文句無しです。

f:id:chunzi48:20160831201246j:image

セットのコーラ(氷入り)とババロア。もちろん冷えてます。

 

冷やしカレーサラダうどんをお持ち帰りしたい〜とバイトっぽいお兄ちゃんにお願いしたら、マネージャーの女性が席まで持ってきてくれて…どうした?

「为了〜一般、这打包不能的,但是…所以。。。」

〜のため、普通は持ち帰りダメなんですけど、でも…だから。。。

あ、ナマモノ&混ぜそばなので持ち帰り不可のところ、バイトのお兄さんが分かってなくて受けちゃったんで今日は特別ですよってことね。

(理解できるが今漢字に起こせない!やばい!)

 

 

そして帰り道に

f:id:chunzi48:20160831213148j:image

違うココ、CoCo都可 で金柑レモンジュース(氷少なめ、中杯)

 

体冷やしたらダメだしなぁと控えてた、辛いもの食べまくり&冷たいジュース飲みまくりの夏の終わりでした(≧∇≦)

 

 〜お店情報〜

CoCo壱番屋 久光百貨店

南京西路1618号上海久光百货店B1

現金、银联、支付宝、各種カード可

他の店舗ではカード不可みたいですが、その代わり?支付宝の割引セールなどが効きます(=この支店は割引なし。オーナーが他の支店と違うのかも…)

地下鉄の静安寺駅と地下でつながっているデパ地下の奥の方にあります。日本語と中国語が並記された見やすいメニューで指差しオーダー可能。