はるぶろぐ -日替わりコンテンツ-

自分の興味あることボチボチ書こうかと。

意識高い系っぽく?上海 胶州路 「niji nail」

ネイル行ってきましたー♪

f:id:chunzi48:20160820223915j:image

指先に涼しさが欲しかったんですよぅ!あとウチの周りでだけ?…#せいせい のティファニー広報部の皆さんを真似てティファニー風ネイルが流行ってるので…ブルーにキラキラでちょっとソレっぽくしてもらいました。

 

さて、広東人は何でも食べる…っていうけど上海人は?私の学校の先生言わせると「何でも着る(履く)」だとか。新しいもの好き、特に衣服にはコダワリあるし一番オシャレなんだと(^^;;

 

上海の都心にいるとショートパンツやミニのワンピースにサンダル&ペディキュアっていうオシャレな女子がかなり多くて、結構がっつりメイクのひとも見かけます。カラコンやマツエク、ネイルサロンも沢山あるし、日本と変わらないなって思うことも。

 

お姉様方は大胆な色柄が好きな方が多くて…両肩から虎とか、太ボーダーの上に突如ビクトリア調の花柄プリントとか…どこかで見たような感じ…かと思えば、体にわりとピタッとしたデザインのワンピースに上品小物(革靴、小さい鞄、スカーフ)で山手風?な方も。確かに何でもアリかもしれません。

 

が、ハット被ったりジェルネイルやってる人となると、かなり限られた都心エリアでしか見かけません。私、GUの麦わら風ハットを暑い日に被ってるんですが…これ「上海の地元のオシャレ女子だ」って思われるっぽくて、めっちゃ道聞かれます…明らかにセルフでは出来ない柄のネイルを装備して、上海最強女子?

 

★今日の中国語(?)

你感觉好看就行(にぃがんじゅぇはおかん じゅうしん)

あなたがいいなーと思ったのでOKですよ。

 

どの爪にどんなデザインを載せるか、1本?2本?と聞かれてお任せしたいときに…

「感觉」のあとを変えれば、他のお店でも使えるかな?

 

〜お店情報〜

niji nail

胶州路309号

http://m.dianping.com/appshare/shop/67418957

久光百貨店から歩いて10分くらいのバス通り沿いにあるネイルサロン。焼肉屋さんの隣。

日本語/英語のできるスタッフがいるので予約のときに希望するといいかも。「大众点评」アプリから予約、支払い可。