はるぶろぐ -日替わりコンテンツ-

自分の興味あることボチボチ書こうかと。

上海 静安寺 「lab21」今度はシロクマが

カプチーノの泡風呂に入っています。

 

泡澡的卡布熊先生

(ぱおざおだかぷしぉんしゅえしょん 55RMB)

f:id:chunzi48:20160718181229j:image

カプチーノは卡布奇诺 (かぷちゅにゅお)なので、カプ熊さんお風呂中って感じですかね。おなか&おへそが出てるのが芸が細かい。

※泡澡が「お風呂に入る」っていう意味なのでょっと修正

 

 静安寺近くのショッピングモール「クリスタルガレリア 晶品中心」にある、近未来的で可愛らしい(!?)お店。

 

f:id:chunzi48:20160718183011j:image

こんな感じなので…カップル&リア充の薫り高い若者が客層みたいでしたが、割合静か。お買い物に疲れたし、座ってちょっとアイス食べたいなぁって時にいいかも。

 

ちなみに「卡布奇诺」の発音で外国人と判明したらしく、店員さんが中国語プラス素晴らしい英語で接客&いろいろ説明してくれました。ありがたや。というわけで気分良くレモンアイスも頼んじゃった♪

 

ドリップコーヒーやケーキも美味しそうだったので、次はケーキセットいってみようと思います。

 

〜お店情報〜

lab21

愚园路68号晶品中心1楼15号

久光百貨店のすぐ北側、裏口を出て道路を渡り右斜め前にある噴水の近くがお店の入口。

コーヒー25RMB〜上海市内では標準的な価格。

¥ 現金、wechat可  (支付宝不可)