はるぶろぐ -日替わりコンテンツ-

自分の興味あることボチボチ書こうかと。

予算5000円で…その2(Kindle)

今週のお題「セールの戦利品」

 (記事作成途中に一度upしてしまったようです…すみません)

 

前回の「戦利品」は、衣類3点で168RMB(日本円で約2600~2700円)でした。

 

blog.chunzi48.net

 

まぁ買った品物が「デニムノースリーブ」「白いショートパンツ」「ラインストーンサンダル」何だか若者むけなことについてはツッコミ不要です。また自分が着たら「女すぎちゃん」的な感じになることは承知の上でございます。

ほんと蒸し暑くてですね。ヒザ丈より長いボトムで外にいるのは、シャワー浴びて公園ダンスに出かける直前のオバサマか、「晴れてるうちに作業だぜ!」の工事関係者、あとは公安・警察の方くらいなんです。まぁワイドパンツやスカンツ的なの履いてれば「意識高い系?」って勘違いしてもらえるかもしれませんが…日焼け止めにリップで外出している自分にはムリ。「戦利品」で何とか女子的な生き物としてやっていきたいと思っております。

 

さて。残り2300円ほど、どうするか…と思っていた7/12…7/12!!!

そう、Amazon PrimeDay 2016!

 

物を買うとなると、この中国ー日本往復生活では色々と面倒なことがあるので、Kindle本を追加することに。急いで『ほしいものリスト』と50%還元のタイトル一覧を確認して、ポチポチっと3冊。

 

血盟団事件 (文春文庫)

血盟団事件 (文春文庫)

 

 

 

 

はるひのの、はる (幻冬舎文庫)

はるひのの、はる (幻冬舎文庫)

 

 

1冊目 950円 ☆20%

2冊目 250円 ☆20%

3冊目 600円 ★50%!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小計 1800円 ポイント還元 540

 

まだまだ行けちゃうなあ…ポイントもあるし!というわけで、 そのうち入れておこうと思っていた2冊も追加購入。 

NHK Enjoy Simple English Readers Short Stories

NHK Enjoy Simple English Readers Short Stories

 

 

NHK Enjoy Simple English Readers Short Stories II

NHK Enjoy Simple English Readers Short Stories II

 

 

4冊目 399円 ☆20%

5冊目 702円 ☆20%

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小計 1101円 ポイント還元79円(5冊目含まず)

 

Kindle分計 2901円

ポイント計 △619円(1~4冊目のみ換算)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

遣ったお金 2282円

 

ちょっと実用書&普段読まない系の比率が高い気もしますが、この辺りは気分ですからね。それがセールの買い物ってものでづ。 

これくらいにしといてやろう…(満足)そのままKindle内に積んであります。

 

リアル店舗ではあまり「セール」に踊らないのに、Web上の還元セールに弱いなぁ…なんでだろう。