はるぶろぐ -日替わりコンテンツ-

自分の興味あることボチボチ書こうかと。

暑い…上海スタイル?

暑いですね…上海は湿度94%です。頑張ります。

いま私が密かに「上海スタイル(夏ver.)」と呼んでいるものを紹介します。外に出ると10分以内にこのスタイルで歩いている人を見つけちゃってもう気になって気になって…それは…

 

Tシャツ短パンサンダル。そのTシャツを乳首ギリギリまで、まくり上げている男子(;´Д`A

 

確かに毎日暑いんです。でもタンクトップになるとか、いっそ上半身裸とかで良いじゃない?どうしてその位置までだけまくってお腹見せるのか理解不能…当然「まくりあげている状態」がキープできずに歩いているうちに半分降りてきちゃったりしている人も。

f:id:chunzi48:20160715010906j:image

写真の左のおじさんなんか、もろその状態ですね、でも脱がない。たぶんひと休みしたらキッチリまくりあげて去っていくんだと思います。

 

ついでに写真右奥にチョコっと写っているのは、説明の必要がないくらい有名な「広場ダンス」に興じる皆さんです。これも上海(中国?)スタイル。

 

毎日夕方18:00くらいになると、どこからともなくお姉様方が集まってきては歌謡曲に合わせてリズム体操?ダンス?を楽しんでます。市内のあちこちでやっているようで、薄暗い公園の一角から突然大きな音が聞こえたとおもったらいきなり盆踊りまたはフォークダンスくらいのゆるい踊り(ターンは多め)が始まります。

 

えーっと確認ですが 今気温30度、湿度90%越えですよ?元気すぎ!

 

ちなみに撮影場所は東京でいうなら青山みたいなところ、上海のど真ん中…いつもパワフルで賑やかな上海人でした。