はるぶろぐ -日替わりコンテンツ-

自分の興味あることボチボチ書こうかと。

上海 「In the room 林间小屋」金沙江路

この暑さ…猫も水風呂に浸かりたくなるってもんですよね(;´Д`A

 

f:id:chunzi48:20160715155303j:image

 

お気に入りのカフェにて発見した三毛猫?の浮かぶコーヒー♪和みます。

この猫は固めのマシュマロで出来ていて、ホットコーヒーだと飲んでいるうちに溶けていく仕様なのですが…今回のようにアイスの場合…

 

f:id:chunzi48:20160715160428j:image

まぁ最後こうやって突き刺してガブってことになります(合掌

 

 いつもチョコデニッシュとアイスカフェラテを(咖啡拿铁かーふぇーなてぃえ、冰的びんだ の発音が簡単だから)頼むので、そろそろ店員さんに顔を覚えられたかも。

 

お店は「小洒落た街のパン屋さん」ですが、とても清潔で店員さんのサービスもよく、ソファー席やデッキテーブルの席もあって居心地がいいカフェです。運がいいと英語のできる店員さんにあたります。学生割引のある毎週水曜日は、つい行ってしまいます。だいたい抹茶プリン追加購入♪

 

上海でも猫は人気で、ノラ猫に

「猫〜猫〜(まぉ〜まぉ〜)」

「小猫 真可愛 啊(しゃおまぉ じぇんくーあいあ)」

って寄っていく女子をよく見かけます。

 

f:id:chunzi48:20160715161203j:image

なんだよ、オヤツくれるならそこ座っていいぞ。このベストポジションは譲らんがな!

って感じで、どの猫も自分が愛されてることを知っていて上から目線な気が(笑

 

〜 お店情報〜

In the room 林间小屋

上海市普陀区中山北路3500号

¥:現金、支付宝 可

地下鉄 2号線の金沙江路站5番出口から徒歩1分。コーヒー1杯12元〜。

華東師範大学の目の前にあるためか、毎週水曜日は学生証を見せると2割引。