はるぶろぐ -日替わりコンテンツ-

自分の興味あることボチボチ書こうかと。

タッキー!「せいせいするほど、愛してる」とか言えないよ?

みなさん…本日、7月12日(火)22時「せいせいするほど、愛してる」の放送が始まってしまうんですよ。はいはいジャニーズと武井咲との不倫ドラマとかいうやつね…微妙…とスルーしようとしてます?まぁ滝沢オタ20年の私が今のところのオススメポイントと期待値を書いておくのでお目汚し。

 

このドラマのオススメポイントは、

 「現実ではアリエナイ甘いセリフを、恥ずかしさを堪えて演じきる滝沢秀明(34才)」

が鑑賞できるところである。 

 

正直なところ出演者も枠もディスれるネタだらけだし、いくら自担(※1)が出ていても不倫ってだけで観ようって気持ちになれなかった…のが、最近の各種「番宣」出演で、このポイントが見えてきて俄然楽しみになってきた自分。

 ※1 自分の担当、の略。ジャニオタ的に応援しているタレントのこと。他のアイドルだと推しメンとかいうのかな

 

なんていうかドラマ出演キャリア20年、大河主演俳優として大御所っぽい余裕をみせてもいいはずの「タッキー」こと滝沢秀明さんが、なんかもうイジラレまくっている。

「現場で全然共演者と会話していない」 ジャニーズで人見知り?

「クールっていうか無って感じの方です」 無ってなんだよ?サムライ?

「話した回数よりキスのほうが多いです」 何を数えているんだ自分…

「ベタなセリフを(相手役が)笑っちゃうんですよ」 何その報われない感! 

などなど…一番ツボだったのは、チューボーですよ!での

「ジャニーズの滝沢で~す、シャイなんで~す」のくだり。(もう何回リピートしたか…萌え死ぬわ)

 

かと思えば、いきなり

「都知事になったほうがいい」「後輩の教育がすばらしい」「大パーティの幹事」

と演技ともドラマの内容とも全く関係なさそうなところを褒められてたり…しかもすごく真面目にムダにイケメンで答えてるし。それとクシャっと笑ったところの顔面偏差値の差が激しすぎて、観ていて動揺が止まらない。(レベルとして国宝級とクラスの人気者級を行ったり来たりするんだよ…)

 

オタは知っていますよ…コンサートでも舞台でもジャニーズにあるまじき「色気のなさ」「甘い言葉ゼロ」「八王子系ヤンキーに憧れ」「ダサいピンクの衣装」「女子受けしないガチなプロレスオタク」、それが滝沢秀明だと。(相方・翼くん、先日の舞台でお世話になった三宅くんにもいい感じにそこをいじられるキャラである)

 

この人に敢えて世間が誤解?している超オレ様イケメンジャニーズなキャラをやらせてしまうんだから観るしかない。脚本もベタな原作をあえてベタなまま、ファンタジーの世界にまで昇華させてくれているんじゃないかと期待している。

 

ちなみに一般的には次の5点あたりがキーワードっぽい…

1)あえていま不倫!でキュンとする(ちょっと昔の少女コミックが原作)

2)ハイブランド(ティファニー/ジミー・チュウ)の全面協力

3)タッキー7年ぶりの民放ドラマ出演

4)若手俳優陣+演技未経験タレントの起用

5)主題歌は松田聖子&YOSHIKI

個人的に ティファニーは好きなので、嬉しい。しかしながら…この90年代トレンディドラマの末裔っぽい正統さ…久しぶりすぎてオタとしてはドラマの成功が「いい大人の自分がこのファンタジーを許容できるか」にかかってるんじゃないか…とか思い始めてる。

 

14時間後の第1話を待つばかり…はぁあ落ち着かない待ちきれない。みなさん、チェックしてみてください!