はるぶろぐ -日替わりコンテンツ-

自分の興味あることボチボチ書こうかと。

ショウガ湯っぽいもの 蜂蜜黒糖姜茶

上海は一応四季があるってことになってますが、やっぱり春と秋が短いなぁって感じます。はるです。

 

f:id:chunzi48:20161129211529j:image

 

寒くなったら…ってことで、私の中のヒット商品。タイ産のショウガ湯?GINGEN ginger drink 蜂蜜黒糖姜茶です。茶と最後に付いていますけど、茶葉は入っていません。

 

コヤツには、上海にやって来て物価の高さにやられ(為替レートも酷かったし)特に輸入モノのコーヒー紅茶その他ドリンク&駄菓子が気軽に買えないのがストレスだった頃に出会いました。

1杯あたり、3RMB弱で買えます。更にあまり人気がないのか「一つ買ったら一つプレゼント」とかになっていて、去年の今頃40袋を23RMBでゲット。リピートして買って、冬中これ飲んでいました。

 

まぁ当時は「せっかく仕事も学校もなくてヒマだし!荷物も届かずやる事ないし!」と…妊活と体調管理に気合入りすぎていまして。ノンカフェインの飲み物を求めていたっていうのもあります。しかし、中国語でノンカフェインのコーヒー頼むこともできず…思い切って頼んでみたらノンカフェイン取り扱ってないスタバだったりしてorz

 

いろいろ空回りな自分に寄り添ってくれてたGINGEN。黒糖有りと無し(蜂蜜のみ)があります。フリーズドライの粉がサッと溶けて、嫌味のない生姜味。ちょっと甘めでも自分で濃さを調節できるし…むしろこれ飲んでてやせたので、代謝が上がったのかもしれないです(個人の感想です)。

 

さて作文の宿題やろう…