はるぶろぐ -日替わりコンテンツ-

自分の興味あることボチボチ書こうかと。

脳みそのバランス調整に パズル系ゲーム!

 寒〜い…とりあえず窓にプチプチを貼って暖房の効きを良く…したつもりになって満足。はるです。

 

最近、語学脳を使いすぎておかしくなってきている感じの私がハマっているゲームをご紹介します。

 

Euclidea ユークリッド という名前そのまんまの幾何学のお遊び。

f:id:chunzi48:20161124015616j:image

お題の図形を、指定ツール(指定した2点をつかって垂線ひける、円を描けるなど)で、指定「手数」内で描くというもの。

 

英語版ですけども、なんとなく直感的に進められるのも良い♪(え、これ文系アバウト脳ですか?)

オープン画面の、この人…ユークリッドさん?

f:id:chunzi48:20161124015646j:image

いやぁ…円の接線ってどういう性質あったのとか、もう奥の方の引き出しにしまいすぎてて出てこないわー高校受験以降、5回くらいしかとりだしてないからカビてないか心配だわー

 

f:id:chunzi48:20161124020226j:image

 結果、検索窓がこんな具合に( ・`ω・´)キリッ

 

うん、そうなんだ数学が嫌いなわけじゃ無いんだよ数学がオレを嫌ってたのだよ〜

 

語学と違う引き出しを開けたくなった時に最適の癒しです。

 

「Euclidea: Geometric Construction Puzzles」HORIS INTERNATIONAL LIMITED
https://appsto.re/jp/5LTt3.i

 

さぁ皆さんも♪れっつトライ♪