はるぶろぐ -日替わりコンテンツ-

自分の興味あることボチボチ書こうかと。

グッズ有効活用な季節!?+今朝のこと

今日は北のほうで雪が降ったとか…上海は今年どうなのかな?はるです。

 

f:id:chunzi48:20161122184108j:image

家にいるときの防寒グッズなど。モコモコ靴下は上海しまむらにて29RMB。

 

そして…ウサ耳付きシッポ付き、どピンクボーダーのシマシマふわふケープ…ジャニーズ(滝沢くん)グッズです…。

 

本来そのキラキラとかピンクとか人生でハマった時期がない系統の自分なんですけども、まさかのウチの滝沢さんが30にしてピンクいいなーみたいなことになっちゃいましてね。

 

翼くんと一緒のツアーの時はいいんです。黒の丈短めパーカーとかリストバンドとかバンドグッズっぽいの多くて。しかし滝沢くんソロだとその…アラサーアラフォーorもっと年上な自分のファンを顧みない感じのピンキーなグッズが絶対並んでいるわけなんですよ。良くてヤンキーパープルとか…戦隊モノ風のTシャツとかね…あと歌舞伎の時は派手和風な小物。全部いっぺんに身につけたら職質されんでオイって感じになるので、ある意味センスを磨かれます。

 

もとい、わりと作りがしっかりしてるので、部屋着とかインナーとして着ています=引きこもり時に大活躍です。

 

ふわもこ暖かい♪

無印のマイクロファイバー敷き毛布をかけたソファーとの相性ぴったり〜

 

ぱっと脱げるので、外卖 デリバリーのお兄ちゃんが来てもそのまま出てビックリさせるってことがありません(着る毛布だとついそのまま出そうになって危険)

 

みんなグッズTシャツとかどうしてるのかなー綺麗に畳んで置いてるのかな…?

 

最後に、

被災された方、お見舞い申し上げます。

直接的な「被害」は少なくて済んだようですけど…私はニュースを見ただけで苦しくて体が動かなくなりました。

この寒い朝に「つなみ」「にげて」に追われた皆さんはいかばかりかとただ想い、無事を願うだけです。たくさんのひとの想いが集まりますように。