はるぶろぐ -日替わりコンテンツ-

自分の興味あることボチボチ書こうかと。

最初に入ったカフェ 上海 常德路「Coffee groupies」

引きこもり生活でジュースばっかり飲んでます。はるです。これではいけない…と散歩に来ました。

 

f:id:chunzi48:20160817161623j:image

それでコレかい!っていう突っ込みは無しです。もともと、コレが目的だったから(≧∇≦)

7月24日から100日間限定で販売中のアイスクリーム♪22RMBなり〜

まずはバナナに生姜とハチミツが優しい「GINGER MAN」姜拼人

から頂いております。この他にドラゴンフルーツのピンクが可愛い「PRETTY WOMAN」、アボカドとココナッツミルクでベジ!「HULK」、マンゴーとグレープフルーツの「MINIONS 」の4種類が常時あるみたい。全部食べたいー(≧∇≦)

 

このカフェ、上海に来たばかりの頃に、地下鉄7号線沿線でのんびりしたくてフラっと入ったのですが…ほんとに「当たり」のお店。昌平路駅(静安寺のお隣)から徒歩1分なので、お散歩コースに入れてよく来ます。疲れたらすぐ地下鉄に乗れるしね!

 

もとい、コーヒーも他のカフェメニューも凄くしっかりしていてサービスも◎。最初に伺った時、ボーイッシュ可愛い店長さん…クールビューティ系好きにはたまらないかと…が綺麗な英語で対応してくれてお気に入り確定しました。

新メニューに挑戦したいときは、彼女がいるか確認してから入ってしまいます(笑 英語メニューもあるので指差しオーダー可能なんですけど…(小心者

 

f:id:chunzi48:20160817165043j:image

 

カプチーノやラテも美味しいです。使っている牛乳を最近変えたみたいで、お腹ゴロゴロしません(個人的見解です

 

〜お店情報〜

Coffee Groupies (咖啡聚落)

上海市静安区康定路723号(近常德路)
営業:平日 8am~5pm土日祝 10am~5pm

支払:現金、银联、支付宝 可能

昌平路駅の3番出口を出て横断歩道を静安寺方向に渡って右方向にある、スモーキーグリーンの入り口が素敵なお店です。店内で時々写真展などやっています。

 

f:id:chunzi48:20160817170250j:image(お店ホームページより)