はるぶろぐ -日替わりコンテンツ-

自分の興味あることボチボチ書こうかと。

ここの坦々麺が一番 東京 水天宮前 「KUUZE」

f:id:chunzi48:20160802133520j:image

上海から一時帰国中、はるです。

といっても用事と買い出しを、ひたすらオリエンテーリングのようにこなして終わり…東京の綺麗な空気?を楽しんでおります。

 

そんななかでも、サクっと食べに行ける中華屋さん「 四川屋台 KUUZE」。東京シティエアターミナルから徒歩3分の場所にあるので、バスまでちょっと時間あるなーって時に便利、しかも何食べてもハズレないしリーズナブル。オススメです。

 

1枚目の写真は看板メニューのひとつ、汁なし坦々麺。「麻」メインの中に「辣」の辛さ、胡麻&肉みその旨みでいつも満足♪私は麺固め&辛め、旦那は麺普通&辛さ控えめでお願いしています。

基本中華麺が全体に柔らかめなので、固めでお願いしたほうが食べやすいかもね。

 

鶏の辛子炒め、麻婆豆腐(丼可能)など他にも辛うまメニューありで冷たいビールとドラゴンハイボール(紹興酒で作ったハイボール)がススんじゃいますなぁ。

 

主人はあまり辛いの得意ではないのですが、ここのはいつも「奪い合い」で食べてます。そして辛くないメニューこそ美味しくて…干豆腐の和え物、エビ卵炒め、餃子(水・焼)、炒飯(激辛もあり)…そして肉椎茸そば!

 

f:id:chunzi48:20160802134956j:image

TCATのご飯屋さんが閉まっても、ここが夜中までやってるし食事のみOKなので安心♪あったかい麺(そばうどんじゃなく)が欲しかったんだよぉと言いながら、ハグハグ。

 

ほとんどの麺やご飯が「ハーフサイズ」でも頼めるし定食セットもあるので、1人で入って飲んでも色々食べられます。マスターが気さくで色々オススメしてくれるので、好みを伝えてガンガン行くか、好きなものだけ注文するかはお客さん次第って感じです。

 

あんまり混んじゃうと困る…けどTCAT利用の際はぜひお試しください。

 

【お店情報】四川屋台 KUUZE

東京都中央区日本橋蠣殻町2-5-2 (水天宮さんの裏)

03-3666-9619

11:30-14:00 17:00-23:00(LO22:45…目安)

ランチ営業。土曜夜と日曜昼が定休。

(戌の日大安祭りなどと重なった祝日は、休んでいる場合あり(^^;;

外カウンター5人、外テーブル1、中テーブル席3(10人でいっぱい)、中にテレビあり。