はるぶろぐ -日替わりコンテンツ-

自分の興味あることボチボチ書こうかと。

断捨離って疲れるけど

上海生活&里帰り?出産から東京に戻って1ヶ月半。はるです。

実は上海からの荷物が(みかん箱に換算して)100箱、日本のあちこちに置いてあった荷物が80箱、さらに私&子供の荷物…これをちょっと広めの1LDKに一旦は納めちゃったものでもう大変。

私が養生している間に母とか叔母とかが泊まり込んで、箱開封と整理をしてくれたのですが…生活に必要な部分を整えてくれたところで時間切れ。

育児の合間に少しずつモノを捨てたり、箱を詰め直すも…やってもやっても視界が開けない_:(´ཀ`」 ∠):

断捨離って疲れますよね…
そして新しくモノを買いたくなりますよね!(病

というわけでチョコっと新規購入。

可愛い〜
台所がやっと自分仕様に片付いたご褒美に、スポンジとディッシュクロスってヤツをKEYUCAで買って来ました。
白い羊の形が、うつわ用。
グレーのテリア?狼?の形が、シンク掃除用。
黒とグレー2色セットのペランとしたディッシュクロスが、平たいお皿と哺乳瓶用。

基本的に普段使いのは3個88円とかのスポンジを毎週使い捨てているんですけど、今の台所はダイニングから見える範囲が広いので…なんか可愛いものを置きたくて。置く場所も作ったし良いよね。

今の所、こやつら乾きやすくて機能的で良いかんじです。3個88円は排水口とかレンジ周りに併用しつつ、考えなくても色で使う場所を分けられてるのが自分に合ってます。

先日、上京した母が少し手伝ってくれてリビングに光が入りやすくなり…今週に入って、子供が寝返りにチャレンジし始めて慌てて断捨離再開。

いつか「こんなきれいになりました」って公開できればいいなぁ…